忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵方巻サンドとビッグあんぱん



「恵方巻サンドとビッグあんぱん」 ★★★

あっという間に定番と化した恵方巻だが、今年はパンを買ってみた。

VIE DE FRANCEで280円。
菓子パンと考えると高いが、サンドイッチなら妥当なのか……?
カツを巻いたバージョンもあったが、それだとただのカツサンドのような気がしてやめた。

具はタマゴサラダ、カニカマ、サラダ菜、ツナで、パンの周りに海苔が巻かれている。




普通のサンドイッチに近い具なので、それほど面白い味ではない。
ご飯(通常の太巻き)の半分以下のボリュームなので、食が細い人にはいいかもしれない。
女性に人気らしいのもそのあたりにあるのかもしれない。


もう一つ、ちょっと変わったものがあったのでついでに買った。


「ビッグあんぱん」 ★★★






380円。
サイズ比較のためにボールペンを置いてみた。
武蔵小金井店限定と書かれていたが、他の店舗にあるかは未調査である。
そういえばVIE DE FRANCEってなぜか吉祥寺では見掛けないな。

北越谷店でパン食べ放題をやっていたが、あれはどのぐらいの店舗でやっているのだろうか。

ビッグあんぱんに話を戻すと、総重量が300gある。
普通のあんぱんは買わなかったので比較ができないが、あんぱん2~3個というところか。
目黒区駒場のアンパンマンパンはもっと大きかったような気がする。




サイズがでかいだけで、もちろん普通のあんぱんである。
つぶあんだが、粒々感は少ない。
最初はこしあんかと思ったぐらいだ。
めちゃくちゃ甘いというわけではないが、丸1個食べたら「しばらく甘いものはいらない」という気分になった。

余談だが、私は本物の小豆らしさを感じられるつぶあんが好きなのだが(どうもこしあんは粉を水で溶いたのではないかと疑念を抱いてしまう。但し中華風の黒い餡は好き)、妹は粒々感が嫌いでこしあんしか食べない。
つぶあんとこしあんはどちらの方が人気なのだろうか?



ヴィ・ド・フランス 武蔵小金井店パン / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]