忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・コラーゲン エンリッチド

コラーゲンドリンクエンリッチ

「資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド」 ★

資生堂のコラーゲンドリンク。
試供品なので値段は知らないが、きっと250円はするのだろう。
資生堂は化粧品の動物実験をやっているメーカーの代表的存在だと思っているので、どうも好きになれない。

商品名は「エンリッチ」となっているが、チ(ch, /tS/)の後ろの-edはト/t/で発音するのが正しかったと思う。(Sはlong s, sheのshの代用)
この規則は一昔前の大学入試にはよく出ていたが、今はどうなんだろう?
動詞の過去形および過去分詞の-edは、……/t/以外の無声子音の/p/, /k/, /f/, /θ/, /s/, /S/, /tS/で終わる語の後では/t/と発音する。
(竹林滋, 齋藤弘子『英語音声学入門』p. 218)


このドリンクには魚から採取したコラーゲンが含まれており、更に高麗人参エキス、ハス胚芽エキス、黒コショウエキスなど、あんまり美味しくなさそうな物が色々と入っている。

瓶を開けると栄養ドリンクのような甘い臭い。
やはり味に期待できそうにない。

中身をコップに開けてみると、枯れ草色だった。
漢方……?

コラーゲンドリンクエンリッチ2


味は、はっきり言って変な味だ。(妹は「まず〜い」とかなり嫌がっていた)
飲みやすくする為に栄養ドリンクぽい甘さをかなり足しているのだろうが、苦い。
草系(漢方)の苦味?
少し酸っぱさもあるかな。
この苦味は強敵で、飲み終わった後もかなり残る。
何か別の物が食べたくなること請け合いだ。

奇食のネタにはいいのだが、美容健康のため毎日飲みたいとは思わないな……。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お久しぶりです〜
覚えてらっしゃるでしょうか(汗

とりあえず、新年のご挨拶に参りました。

あけましておめでとうございます〜

今年もよろしくお願いしますねっ
  • 昆布山葵 さん |
  • 2010/01/06 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信

無題

> 昆布山葵さん

お名前を拝見した記憶はおぼろげにあるのですが、すみません、どの記事だったか忘れてしまいました(- -;)

今年も去年同様のペースで更新したいと考えておりますので、また気が向いたら遊びに来てくださいな。
  • Honoria(管理人) さん |
  • 2010/01/11 (00:22) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]