忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬用 なごみクッキー(にぼし)

2008032618460420080326184603

「犬用 なごみクッキー(にぼし)」 ★★★★

マザーガーデンにて購入。
吉祥寺東急裏のペットショップ(以前TEA MAGICだったところ)でも売ってた。

なんでなごみかというと、豊富なカルシウムがワンちゃんの心を和らげるらしい。(パッケージより)

さくらえびもあったが、エビアレルギーなのでノーコメント。

ペットフードは発ガン性物質が含まれているとか、アメリカで中国産キャットフードを食べた猫が大量死したとか、物騒なニュースが続いていたので口にするのを避けていたが、これは純国内産で無添加だから死なないだろう。

小麦粉を硬く焼きましたって外見。
表面はツルツルしている。
型に入れて焼くとこうなるの?

所々黒い粒が見えるのはゴマとにぼしだろう。

噛んでみるとかなり固い。
さすが犬用。
北海道産強力粉「はるよこい」の威力か。

犬は人間より必要塩分がかなり少ないとかで、にぼしであっても塩気はほとんどない。
パッケージには「塩分いれずに本腰いれました!」とある。

小麦粉+ゴマ+にぼしのシンプルな味で、最初は物足りなく感じるものの、体には良さそうだ。

自然派食品の店で人間用として売り出してもいけるかもしれないね。

*****************

人間用といえば、犬も人間も食べられるコミュニケーションフードなるものもできたらしい。
先月あたり三浦屋(高級スーパー)で見た。

食パンやらケーキやらパスタやらがあるらしい。

1箱600円前後と手が出しにくいが、いつかは食べてみないとな。
どうせ美味しいだけなんだろうけど。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]