忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナ生春巻き

バナナ生春巻き

「バナナ生春巻き」 ★★★

スーパーIで「生春巻きの皮」というのが値引きされていたから買ってみた。
しかしこの生春巻き、何かが違う……。
白くもなければ透き通ってもない。
原材料見たら小麦粉と澱粉が主成分。
これじゃ生春巻きじゃなくて「で食べられる春巻きの皮」じゃないか!
見た感じは白っぽいクレープに近い。
おまけに、小麦粉の匂いなのか、ちょっと甘い匂いがする。

で、その生(で食べられる)春巻きの皮のパッケージに具材の例があったのだが、フルーツというのが面白そうだったのでやってみた。
バナナ春巻きやバナナの唐揚げ(ピサンゴレン)は東南アジアではちっとも珍しくないが、この自称「生春巻きの皮」自体が何か間違ってるので紹介しても構わないだろう。

バナナ生春巻き2


バナナ1本分を適当に配置し、これだけだと地味なのでキャラメルシロップをかけてみた。

バナナ生春巻き3


生地は思ったより(というか、本物の生春巻きの皮より)甘味があるので、バナナ巻きだとクレープ感覚で食べられる。
しかし、あまり耐水性がないようで、巻いた時点で既にシロップが染み出してしまい、手づかみで食べたらべとべとになった。

試しに皮だけで食べてみたところ、「パサパサ気味の何か物足りないクレープ(甘さ控えめ)」といった味。
物足りなさは卵を使っていないことにあるだろう(卵抜きと言えば「バニラアイスから卵を抜いた味わい」のホワイトクリームを吉祥寺で食べたことがあるが、あれも何か足りない気分になった)。
黒糖シロップをかけたらまあまあ。
アイスクリームにかける醤油(みたらし団子のたれみたいな味)もかけてみたが、アイス醤油の和風であまじょっぱい味は合わないようだ。
もっと甘ければいいかも。

バナナ生春巻き4

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]