忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よいこになあれ きびと野菜のグラタン

20080214100708220080214100708

「よいこになあれ きびと野菜のグラタン」 ★★

キューピーが出しているベビーフード。
「1歳から」とは書いてあるが上限はないので別にいいだろう。

小麦や落花生などのアレルギー特定原材料25品目は一切使用していない。
店ではアレルギー対応食コーナーにあった。
私のアレルゲンであるイカ、エビ、カニ、イクラも入っていなくて安心。
あとホタテとタコと生タラコもアレルギーがある(気がする)んだけど、それは25品目には選ばれなかったようだ。
「気がする」というのは、タコアレルギーは珍しいとかで血液検査に対応してなかったから。
でも食べると喉が痒いし蕁麻疹も出るから絶対アレルギーだと思う。

鶏肉、豚肉、牛肉は件の25品目に入っているので、じゃあ肉はどうするんだというと、なんと馬肉。
そんな不馴れな物食べて大丈夫なのかと反って不安になるが、熊本では食べてるらしいね。
吉祥寺の熊本物産センターでは馬肉コロッケ売ってたな。

ゼラチンは使ってないのに、袋から出したらぷるぷるしている。
コーンスターチかなぁ。
なんなんだろ。

離乳食だけあって、ぐちゃぐちゃしていて粉っぽい。
「歯茎で潰せる固さ」を目標にしてるだけあって、噛み応えがないことこの上ない。
ジャガイモ等は一応原形を留めているものの、口に入れるとすぐに崩れる。
大人の歯には良くなさそうだな。

かぼちゃスープみたいな味もするけど、塩分控えめで物足りない。
ドッグフードみたいだ。

穀物ぽい味はきびだろうか。
肉は馬肉なので、コンビーフみたいな味もする。

グラタンという商品名だが、チーズもマカロニも入っていないので、洋風煮込みとでも言った方が正しいのではないか。

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]