忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルバーガー

20081230194246

「アップルバーガー @本郷」 ★★★★

本郷三丁目のFIREHOUSEで1250円(税抜)。
フライドポテトとピクルスがついてくる。
11〜16時のランチタイムだと飲み物が200円なので、アイスティーをつけた。(通常は400円前後)

20081230194243


アップルバーガーは、煮たか焼いたかしたリンゴをハンバーガーに挟んだ物体だ。

他の中身は、牛肉パティ、玉ねぎ、トマト、レタス。
上のバンズにはマヨネーズがべったり付いている。

20081230194240


バンズはかなりふっくらしている。
厚さ3cmぐらいあるかも。
これだけの高さのものにかぶりつくのはなかなか大変だ。
ツルツルしていて、テーブルロールとかバターロールに近い味。
上には白胡麻が乗っていて香ばしい。

リンゴは柔らかい。
味付けはそんなに甘くなく、むしろシナモンの方が強く感じられる。
バーガー全体の中ではあまり主張せず、気を抜くとリンゴだということを忘れてしまいそうなくらいだ。
リンゴは水っぽいからどうかと心配だったが、水っぽい具はトマトや玉ねぎで食べ慣れているせいか、案外と気にならないものだ。

パティは牛肉で、高いバーガーらしくジューシー。
こういう肉は好きだ。

付け合わせのピクルスは、酸っぱいだけでなくて何かハーブが入っている感じだった。
そういえばバーガーにはピクルス入ってなかったような……。
本来はバーガーに挟んで食べるべきだったのだろうか。

FIRE HOUSE (ファイヤーハウス) (ハンバーガー / 本郷三丁目、春日)
★★★★ 3.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]