忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルボナーラうどん

カルボターマ

「カルボターマ」 ★★★

讃岐うどん大使吉祥寺麺通団の期間限定メニュー。
かまたまうどんにカルボナーラソースを和えたもの。
別の店でカルボナーラうどんは既に体験済みなので、まぁ食べられないほどまずいということはないだろう。
サイズが大(3玉)、中(2玉)、小(1玉)とあり、それぞれ700円、600円、500円。
今回は中にしたが、ちょっと多かった。

場所は吉祥寺ヨドバシカメラの裏手。
入ってすぐにカウンター、その奥に調理場で、そこで注文する。
左奥でうどんが渡されるので、天ぷらなどの追加メニューを取るなりしてからレジへ。
おしぼりと水はセルフサービスだ。

客層はサラリーマン、子供連れ、老人、女子高生とかなりばらばら。
前に通りかかったときは店の外に行列ができていたから、人気店なのかもしれない。

カルボナーラはかなり濃厚。
卵の黄身の味がする。
これがしっかり麺に絡んでいて、ソースがついていない麺がない。
ベーコンは入っているが具は無いに等しいのでやや単調。
上にかかった粗びき胡椒はいいアクセントだった。
麺自体は小麦粉の味が感じられて美味しい。
かなり濃厚なので、わりとすぐ満腹になってしまい、少し残してしまったのは残念だった。
小にしておけばよかったな。

悪くはないんだけど、せっかくのうどんの風味を生かすには普通のつゆで食べた方がいいんだろうな…。

吉祥寺麺通団 (うどん / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]