忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープ&パスタ缶《ホワイトクリーム》

200804071937018

「スープ&パスタ缶《ホワイトクリーム》」 ★★★

こてんぐの麺缶詰シリーズ。
以前紹介した冷やしらーめん缶カレーうどん缶と同じメーカーである。

上野でスイパフェ食べた際に、アメ横地下のスーパーで買った。
確か250円くらいだったと思う。

200804071937016


パッケージには「新発想の麺類缶詰が誕生しました」とあるが、麺類缶詰自体が新発想なのでなんともコメントしにくい。
「おまつり横丁」同様、独自の道を頑張って下さいとでも応援しておこうか。
(おまつり横丁とは、グミで寿司金魚すくいたこ焼きを再現しようと試みるブランドのことである)

他の麺類缶詰同様、こんにゃく麺である。
形状的にはこんにゃくじゃなくて白滝と呼ぶべきかもしれない。
おそらく、伸びないようにとの配慮であろう。
普通のデュラムセモリナを缶詰にして3ヶ月放置したらどうなるか……考えるだけで身の毛もよだつ。

ひとまず開封。
あまり指の力がないので、50円で買った「ポケモン缶オープナー」なる物体を使用。
意外と便利である。

200804071937014


パスタと呼ぶにはどうみても汁が多すぎ。
乾燥を防ぐため?
ラーメン缶と変わらないじゃん。
スープパスタというよりパスタスープである。

20080407193701220080407193701



味付けはカルボナーラというか甘めのコーンスープ。
塩気が強いから飲むものじゃないな。
でも、こんにゃく麺は味がないので、これぐらいでちょうどいいのかもしれない。
普通のパスタには絶対ダメだけど。

麺類缶詰全般に言えることだが、量が少ないので食事1回分にはとても足りない。
おやつ、夜食、おかずの1品として食べるのがいいんじゃないでしょうか。

*****************

〈2008年6月21日追記〉

Amazing Parkさんで3種類全部紹介されていたので、リンクを張っておきます。
Amazing Foods [スープパスタ缶]

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]