忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーボーカレー



「マーボーカレー」 ★★★

198円が30%引で売られていたので、発売はけっこう前なのだろう。。
ハウスとナムコのコラボで、ゲーム「テイルズ」シリーズに登場するマーボーカレーというメニューを作ってみたとのこと。
テイルズは10年ほど前にテイルズオブデスティニーをやったけど、そんな食べ物あったかなぁ……。
パナシーアボトルのpanaceaは英語で万能薬という意味だとか、やたら村や船の乗組員が全滅するとか(主人公のひとりルーティと相棒マリーのサイドストーリーを扱った小説『青の記憶』でも立ち寄った村がモンスターに襲われて全滅していた)、そんな記憶しかない。




辛さは中辛だが少し甘めな気がする。
麻婆豆腐の甘辛さを感じるような感じないような……。
麻婆豆腐のカレーというよりは豆腐の入ったカレーだ。
ゲーム内でどのような扱いをされているかは分からないが、全く普通である。

ゲーム内の奇食というと糸井重里のファミコンソフト「MOTHER」のいちごとうふがあるが、全く関係ないところで食べたことがある。
豆腐といっても胡麻豆腐の苺味みたいなもので、控え目な甘さで美味しかった。

******************
〈2010年3月15日追記〉
ニコニコにテイルズのかっこいいMADがあったので載せてみます。
動画上に流れるコメントを消したい場合、右下の吹き出しマークをクリックしてください。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]