忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味噌ガーナ

味噌ガーナ

「味噌ガーナ」 ★★★
去年上野にあるラーメン武蔵で限定発売されたものが、サンクスとのコラボでカップラーメンになった。
298円。

一言で言えば味噌ラーメンにチョコレートを入れたもの。
普通の発想では出てこない組み合わせだ。

麺はノンフライタイプで、なかなか美味しそうだ。
具の袋が真っ赤なのが気になる。
味噌ガーナ2


……と思ったら、具にも粒状のガーナが。
この形状は手作りチョコに使われるものだから、溶かして食べることを想定しているのに違いない。
他の具はキノコが2種類。

味噌ガーナ3


まず具と麺を器に入れて湯を注ぐ。
3分でなく5分も待つのがちょっと高級感を感じさせる。
その後、蓋に置いて温めた挽肉とスープを加え、最後に板状のガーナをトッピングする。

5分経って蓋を開けたとき、予想外なことにチョコが全然溶けていなかった。
温度が低かったのか?




結果、中途半端に柔らかくなったチョコが麺につくことに。
小麦粉とチョコだから相性はいいけど……店でちゃんと混ざったやつを食べたら美味しく感じられるんだろうな。
ノンフライ麺自体は美味しかった。
味噌ガーナ5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]