忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納豆とキムチのピザ

20081012204302

「納豆とキムチのピザ」 ★★★★

トニーズピザ (TONY's PIZZA)(食べログ)

吉祥寺のTONY'S PIZZAで950円。

場所はマルイの並び、METEORのある3階立ての白い建物の奥。
小さくて赤い看板が目印だ。

この店は創業40年らしい。
うどんとかの和食ならともかく、ピザではすごいな。

店長の話だと初回はミックス(ひき肉と野菜)を頼むべきだそうだが、私は迷わず納豆とキムチを選んでしまった。

ピザは大きめの8分の1ピースが2切れ来る。
どれもチーズたっぷりでボリュームがある。

納豆とキムチも例に漏れず、チーズで納豆が見えない。

ナイフとフォークで切って食べるのだが、トッピングが厚くて切るのが大変。
納豆やキムチがこぼれていく。
お世辞にも絵的に綺麗じゃないのでデートにはやめた方が(←納豆ネタはそればっかり)。

切ってみて初めて分かったが、どうやら中身は小粒納豆、ネギ?(緑色の物体)、小さめの白菜キムチ、玉ねぎのみじん切りのようである。
納豆はあまり糸を引かず、加熱してあるせいか心なしか色が薄い。

味はチーズ。
キムチはほとんど辛くない。
納豆も臭みは残っているが、そんなに強くない。

納豆嫌い&キムチ嫌いならなんとか行けそうな反面、チーズ嫌いはまず食べられないだろうな。

あんまりネバネバしていないと思ったのに、口の中がなんとなくさっぱりしなかったので、気になる人は店を出てからガムでも噛むといいのかもしれない。



ドリンクメニューにビワミンジュースなるものがあったので注文してみた。
380円。
前にビワミンサワーはどっかの居酒屋で飲んだ気がするけど、同じものかな?

20081012204258


おばちゃんの説明によると、ビワの葉エキスとブドウ酢のジュースで、ピザにも合うんだそうな。
西日本のどこかの飲み物だって言ってたけど、どこだっけ……。

色は薄いブラッドオレンジジュースといったところか。

味はさっぱりしたぶどうジュース+酢の酸っぱさ。
巨峰ジュースのような濃厚な味わいではなく、もっと飲みやすい。
健康に良さそうな味だった。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]