忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ピーマンのジュレ

赤ピーマンのジュレ



「赤ピーマンのジュレ」★★
FLOで398円。
野菜でゼリーを作るなんて納得いかないのは私だけだろうか。

上の部分はコンソメゼリー。
みじん切りにした赤パプリカと黄パプリカがたくさん入っている。
別にピーマン味を隠匿するつもりは更々ないようだ。

真ん中の白いものは生クリームかと思ったら、チーズちくわの中身の味がした。
要するにクリームチーズってことか。

赤ピーマンのジュレ2

下のオレンジ色のムースもパプリカ入り。
しっかりパプリカの匂いがする。
味はやっぱりパプリカなんだけど、生クリームが効いていてテリーヌ風のお味。
生クリーム苦手な私には少々きつい。
コンソメゼリーとの割合が1:3ぐらいの方がいい。

すっぱいフルーツが入ってて、後味だけデザートっぽい。
ちょっと変な気分。

ジュレだから食後に食べたが、味がもろに前菜なので、さらに何か甘いものが欲しくなった。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]