忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤門ラーメン

20090224204246

「赤門ラーメン」 ★★★

東大(本郷キャンパス)の中央食堂で380円。
この食堂、なぜか安田講堂の地下にある。
キャンパスには食堂を建てる敷地ぐらいありそうなのに、どうして穴掘って作ったんだろう?
近くにある別の生協食堂も地下だから(その名も「メトロ」)、地下に食堂を作る伝統でもあるんだろうか。
私の出身高校も学食は地下にあったっけ。

赤門ラーメンという東大オリジナルっぽい物があったので食べてみた。
スープの代わりに得体の知れないあんかけが麺にかかっている。
実は、あんかけだけ「赤門ラーメンスープ」として生協購買部で売られているのだが、値段は同じ380円。
レトルトパックと麺は同じ値段なんだろうか?

サンプルケースでは、動物園や遊園地の方が似つかわしい狼(?)が「覚悟がいります」と脅していた。
あんまり覚悟って顔じゃないなぁ。

20090224204243


具材はひき肉、白菜、きくらげ。
どことなくB級グルメっぽさが漂っている。
まぁ、学食だしなぁ。。。

色は毒々しいが、思ったよりはからくない。
カレーの辛口くらい?
辛いの苦手な私でも平気なんだから、覚悟しないで食べてもなんとかなるだろう。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]