忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】 自衛館と絶品Wチースバーガー

200807201646244


渋谷に用があったので、ついでに自衛館とロッテリアに行ってきた。

自衛館は自衛隊のPR施設。
シブヤ経済新聞に紹介されていた。
対象が20代だから渋谷なのかな。

シブヤ経済新聞 [渋谷に自衛隊の広報スペース「自衛館」−迷彩服など制服試着も]

宮益坂入ってすぐ、駅を背にして左手にある。
こんな高そうな土地に借りるなんて、税金の無駄遣いじゃないのか?

中はかなり狭い。
展示物は模型1ケースと自衛隊の制服、あとビデオ上映。
自衛隊だけに軍用食撃せんが売ってないかと期待したが、飲食禁止なのでこれからも無理だろう。

200807201646246


制服は男女ともに試着ができ、写真も1枚無料でもらえる。
恥ずかしいからやらなかったけど。
防衛医大のまであったが、名前書いてあったから中古なんだろうか……。

***************

それから道玄坂まで歩いてロッテリアへ。
23区限定の絶品Wチースバーガーを注文してみた。

……と思ったら、肉が1枚しか入ってなかった。
単純に店のミスだったらしい。
取り替えてくれたが、さっきのは捨てちゃうんだよなぁ……勿体ないなぁ。

200807201646242



肉はコショウが効いてスパイシー。
ベッカーズの200gバーガーといい、でかいバーガーは香辛料もたっぷり使う傾向にあるようだ。

チーズは甘さと塩気の調和がとれていて美味しかった。

ボリュームは程よく、ベッカーズみたいに胃もたれはしなかった。

2008072016462420080720164623

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わたしも絶品チーズバーガーは
おいしいと思いました。
やはり、こしょうがきいていて
パンチがあるのがいいですよね。
パティには良い肉は使えないんだろうけど、
胡椒でいい具合にごまかされていると
いうか・・・?
でも、満足しますね!

無題

>aiさん

確かに、ハンバーガーの美味さって肉ですよね。
ジューシーじゃないと。

Village Vanguard Dinerにあるような1個1000円近くするバーガーは、やっぱり肉の質で勝負してるんでしょうかねぇ。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2008/07/22 (21:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

一度ヴィレヴァンとかで
高級バーガー食べてみたいですよね
所詮バーガーだろって気になっちゃいますが、
食べた瞬間違う!って思わせてくれる
バーガーに出会いたいなあ。
でも、自分の家で作ったハンバーグを
バンズに挟むだけで相当おいしいのが
作れちゃうんですよね〜 うっとり☆

そういえばあのNANAのJACKSON BURGERも
調布にあるんだから行ってみても良いかも。

てか、BURGER KINGが食べたい 笑
高校生のときのロスのホームステイ先で
ホストマザーが朝食に
イングリッシュマフィンバーガーを
買ってきてくれたんですが、
すごくおいしかったんですよ〜!!!
それまでの朝ごはんが毎日
カステラとかドーナツだったせいなのかな 笑

無題

>aiさん
じゃあ、VVD(いきなり略すな)行ってみますか?
こないだやっと吉祥寺店の場所が分かりました。

下北沢の方は一度行ったことがあります。
照明がいやに暗くて(地下だし)よく見えなかったのですが(^ ^;)、持って食べられないボリュームだったと記憶しております。
余談ですが、トイレにラッシュのバスボムが芳香剤として置かれていたのが妙に印象に残りました。

>NANA
NANAは読んだことなくて分からないのですが(だって話難しそうなんだもん)、調布が舞台なんでしょうか?
吉祥寺からだと井の頭線→明大前乗り換えで、びみょうに遠いところです。運賃安いけど。

矢沢あい好きの妹がパラキスを読んで「ベッカーズに行ってみたいと言い出したことがありました。
なんでも、主人公がよく行くんだとか。
上京すればいっぱいあるんだから、わざわざ行ってみるものでもないと思うのですが。

>バーガーキング
あまり見掛けないですよね。
こないだ新宿か池袋で見たような…。
朝マックのマフィンはイマイチらしいですが、キングのは美味しそうですね。
場所の関係でモーニング時間にはたどり着けなさそうですが…。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2008/07/24 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]