忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】おとなさまランチ @下北沢

おとなさまランチ

「おとなさまランチ」 ★★★

名前を面白がって食べに行ったのだが、内容はどう考えても奇食ではないので、雑記にしておく。

情報ソースはいつもお馴染み下北沢経済新聞だ。
下北沢経済新聞 [下北沢「スズナリ」内のバーを使いカフェ出店−「大人様ランチ」も]

私は下北沢経済新聞吉祥寺経済新聞シブヤ経済新聞アキバ経済新聞新宿経済新聞はてなアンテナに登録して日々情報収集に努めている。
名前が経済新聞なので、友人たちに話すと難しそうなものだと思われてしまうのだが、実際は新規OPEN店などを載せたウェブサイトである。

「おとなさまランチ」を出しているのは下北沢のMOMO CAFE食堂 at月灯(げっとう)。
ザ・スズナリの裏手にある。
下北沢は道がいりくんでいて迷いやすいので(井の頭線と小田急線が斜めに交差しているのもあるらしい)、公式サイトの行き方を読むか、食べログの道案内を使った方が安全かもしれない。
店もかなり小さい(細い)ので、看板が出ていなければあやうく見逃すところだった。

ここはバーを借りて昼間だけやっているので、佇まいはまさにバー。
テーブル席は奥に1つしかない。

おとなさまランチは休日メニューなので要注意。

プレートの内容は小ぶりのエビフライ、チキンライス、ツナマカロニサラダ、ハンバーグ半熟卵載せ。
これにスープと紅茶かコーヒーがつく。
いわゆる王道のお子さまランチを大人向けにスタイリッシュにしたものと思われる。
これで1400円は高い気もするが、カフェごはんはこのぐらいが相場か。

全体的に優しい味付け。
チキンライスは冷凍ではなくきちんとご飯を炊いて味付けした感じだったし、ハンバーグも肉の味がして、「おとなさま」の名にふさわしく各料理をちゃんと作っている印象を持った。
ちゃんと、と言いたくなるのは、去年食べた大人のお子様ランチと比較してしまうからかもしれない。(あれは量が大人なだけで、味のグレードはお子様ランチ同等だった)
欲を言えば、ちょっとしたデザートもついているとさらにお子さまランチぽくて良い。

付属のスープはなぜか味噌汁だった。
そしてかなりぬるかったが、たまたまだったのだろうか。
紅茶(アールグレイ)はかなり熱かったのだけれど。

MOMO Cafe 食堂 at月灯 (カフェ / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]