忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】コみケッとスペシャル5限定商品

友人が水戸で開かれたコミケに行ってきたというので、ちらっとサイトを覗いて見たところ、限定商品がたくさんあって面白かったので御紹介。
地元がこんなことになっていてびっくりの一言だ。
残念ながら(?)私は行っていないので商品ページへのリンクだけです。
一覧

桜田門外の変 みるく饅頭
武士風の女の子のパッケージ。なぜミルク饅頭なんだろ。

黄門漫遊
やけに強そうな黄門ご一行のパッケージ。通常版はいたって無害なパッケージなのに。。。
これは食べたことがあるが、なかなか美味しかった。

梅酒 うめ物語
ぶどう果汁によって赤く着色された梅酒。これは普通においしそう。

水戸黄門漫遊記 萌ぇ~さぶれ
黄門トリオを少女化。何かが違う・・・。

芋焼酎 若き日の黄門さま
なんだかよく分からないコンセプトの焼酎。若い頃は黄頭巾ではなくちょんまげのような気がするのだが……。

水戸の美酒 荻野谷なか
 水戸経済新聞での紹介
パッケージイラストが「飲んだイメージ」という、やっぱりよく分からないコンセプト。

黄門ろまんクッキー
こちらは黄門様を少年化。少年が黄門様の衣裳を着るとなんだかミスマッチだな……。

梅香
 水戸経済新聞での紹介
上記のうめ物語同様梅酒だが、こちらは特設ウェブサイトに4コマ漫画があったり、やたら気合が入っている。
かっぽるって方言だったのか。知らなかった。

チョコ納豆
納豆と美少女の組み合わせってどうも好きになれない。
mixiのディズニーご当地コレクションではスティッチが納豆の藁から飛び出しているが、あれも好きになれない。

干しいも泉ちゃん
この程度だったらまだありそうな範囲かな。
なお、干し芋はかびるとほこりっぽい味になるので、保存には要注意だ。

水戸納豆カレーは全国発売になったらしい。
水戸経済新聞 [水戸納豆カレーを全国発売-もえキャラ包装でコミケ盛り上げ]
これってコミケ終わったらもう買えないのだろうか。


コミケとは関係ないが、ついでに見つけたもの。
黄門料理
江戸時代の料理ってどのぐらい違うのかな。
うちに1個あるが、まだ怖くて開けていない。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]