忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】洋風恵方巻 +α

昨日、近所のスーパーで発見したもの。

洋風恵方巻


洋風恵方巻というラベルがはってあるが、よく見ると右下の値段表示は「トルティーリャ」になっている。
節分のために作ったものではなく、いつも売っている惣菜にラベルくっつけただけということか。
恵方巻が定着して以来、恵方巻ロールだのロングプリッツだの色々変なものが出ているが、ここまで手抜きな商品は初めて見た。

*****************

節分と言えば、うちで定番なのはこの「福茶」。

福茶


今年はみかんではなくポンカンの皮を使ったが、似たようなもんだから問題ないだろう。
私は美味しいと思うのだが、未だに他県出身者には理解してもらえない。

******************

節分の次はバレンタインということで(?)、気になったネタの紹介。

牛肉のフォンデュ・オ・ショコラ

サントリーのウェブサイトで紹介されているレシピ。
牛肉にチョコレートをかけるという、なかなか意外性のある組み合わせである。
やってみたいが、牛肉は高いのでもったいない気もする。(※普段は100g48円の鶏肉ばかり買っているので)
実際に作ってみた

サントリーのレシピで他に気になるのは
鶏肉の黒ビール煮込み〜カカオの風味〜
残ったおでんdeお好み焼き"

おでんの方なら安上がりでいつでもできそうだ。
山芋を入手するのは難しそうだが、お好み焼き粉を使えば問題ないだろう。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]