忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】純栗モンブラン @茨城

200806191859126

茨城県岩間市にある、美味しいモンブランの店「栗の家」に行ってきた。

築100年の民家を移築したとかで、庭もなかなか風流である。

200806191859124


人里離れた所なので車じゃないと行けないのが難点か。

奇食というほどではないが、ちょっと変わってたのでご報告。

モンブランなのに、スポンジとかが一切ないのだ。
栗のペーストを絞り出しただけ。

2008061918591220080619185911


モンブランと言っても甘さ控えめで、おばあちゃんが茹でてくれた栗のような味がした。

値段はコーヒーとセットで880円である。

200806191859122


水もついてきたが、シソだか梅だかのしょっぱい風味がわずかにした。
なんだったんだろう。
すごく気になる。

めーてるさんは栗むし羊羮と抹茶のセット(880円)を注文していた。
味見させてもらったが、羊羮も甘さ控えめで、小豆の風味豊かであった。
小ざさの羊羮もこんな感じなのかな。

第三日曜には蚤の市を開催。
壺とか着物とか古本とか色々出品されていた。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]