忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼おにぎり

たこ焼きおにぎり

「たこ焼おにぎり」 ★★

120円で購入。
タコの入った焼きおにぎりではなくタコ焼きの入ったおにぎりだ。
原材料も「たこ焼ソースマヨネーズ和え」となっている。

たこ焼きおにぎり2


たこ焼をおにぎりの具にしようという発想が分からない。
確かに丸い形は梅干しを連想させなくもないが、たこ焼は熱々を頬張るのが美味しいのに、それをご飯に閉じ込めてどうするんだ。
皮がふやけるとか、そもそもご飯とたこ焼きを同時に食べて嬉しいかとか、色々と考えるべきだったのではないかと思う。

たこ焼きおにぎり3


食べてみたところ、案の定別々に食べた方が美味しく感じられそうだった。
たこ焼きの皮はふやけ気味で、ソース風味はご飯と合うものの皮自体が美味しく感じられない。
たこ焼きのサイズが小さめなためか(おにぎりの具にするんだからしょうがない)、タコなんてあるか無いか分からないぐらい小さかった。

どうせならたこ焼きそのものを具にするのではなく、ご飯をたこ焼きの皮に見立て、中にソースと青海苔を絡めた蛸足を入れたほうが良かったんじゃないかと思う。
その場合ご飯をソースチャーハン(紅しょうが入り)にするという手もあるな。

おそらく今シーズンで消えると思うので、見掛けて迷ったら即買いをお勧めする。
実際、某知り合いが買いに行った店舗は8月末で取扱いをやめたとのことだった。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]