忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっけ

20080207001117220080207001117

「しっけ」 ★★★★

韓国料理店で300円。
米を使ったジュースだそうな。

色は透明。
底に玄米らしきベージュ色の物体が沈殿している。

普通のジュースよりは粘性があるものの、思ったよりさらっとしていて飲みやすい。
よく冷えているということもあるのだろう。

味は……なんて言うんだろう?
生姜が入っているような気もするけど……。
強いて例えれば甘酒に近いのかなぁ。
でも甘酒よりも遥かにすっきりしている。
数年前に外語祭で買った韓国製米ジュース(黄色い缶)と同じ味の気がするが、それじゃ説明にならんよな。

沈殿している米はストローで吸い出されてくる。
果肉入りジュースの果肉と同じポジションに当たると思って欲しい。
なんかカスっぽいので、好みは分かれるところであろう。

米ジュースと言えば、日本には沖縄名物の「ニキ」がある。
こちらはお粥の上澄みみたいにドロッとしている上に生姜味がきつく、飲みにくいことこの上ないと記憶している。
ちなみに、ニキを飲んだときの記録はないが、同じメーカーの 黒糖玄米」ならサイトで紹介している。
とにかくまずくて、友人の誰も気に入る者がおらず「こ苦闘玄米」と評された。

あと、ナチュラルローソンで「琉球玄米」という瓶ジュースを売っていたことがあったが(今もあるのかな?)、紅芋は飲めないほどまずくなかったような……。
尤も、必ずしもうまいとは言えないんだけど。
こちらもサイトにて紹介中である。
琉球玄米〈紅芋〉

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]