忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵方ロール2種

「恵方ロール2種」 ★★★

恵方巻を買おうと某デパ地下に遠征(?)したところ、案の定あやかり商品が。
せっかくだからブームに乗って買ってみよう。
本当はニュースフラッシュで紹介されていた和菓子恵方巻が食べたかったんだけど、あれはどこに売ってたんだろう。

なお、先日【いつか食べたい】で紹介した恵方巻ロールケーキとは別物。
あれも1本買った。
来週末にでも開封する予定である。

2/3に買ったうち、1点目は三浦屋のもの。
ココアロールに生クリーム、キウイ、イチゴ、オレンジが入っている。
まぁ海苔巻きに見えなくもないかな。
少なくとも似せようとの努力が感じられるだけまだ評価できる。

200802042148044200802042148042




味はまあまあ。
320円(の3割引)で12cmくらいだから、コスパも悪くない。
ロールの中にもちゃんとフルーツが入っている点もGOOD。(どうせ細切りなんだろうけど)


もう1本は、普通のロールケーキに「恵方ロール」というシール貼っただけのまさに便乗商品。
普通のパンに「合格」って書いて受験生の購買意欲を誘うのといい勝負だな。

2008020421480420080204214803220080204214803




イチゴとずんだがあったが、なんか甘いのが食べたかったのでイチゴにした。

味……まあ普通というか、スーパーで買うレベルだな。
クリームはバターっぽくて、口蓋に残る感じ。

太さだけは太巻きっぽい、即ちロールケーキにしては細いので、大したことないかと思ったが、翌朝起き抜けに食べたら胃がもたれてしばらく腹がすかなかった。
忙しい朝にはいいのかも。

本当はまるかぶりコロン(イチゴ味)を食べる予定だったが、とてもじゃないがまた甘いものを食う気にはなれなかった。
コロンはコロンでなかなか手強いし。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]