忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 シャア専用ザクアイス ほか

未調査ネタがいくつか溜まってきたので、ここらで消化。

narinari.com [モビルスーツの“モノアイ”をイメージ「シャア専用MSモノアイアイス」。]

実はこれ、発売日が8/24だからもう発売されているはずなのだが、近所のコンビニを巡ってもどこにもなかった。
9月末まで販売するそうだから、1ヶ月以内にどこかで入手できればいいのだが。

それにしても、このモノアイアイス、目玉親父アイスの色違いにしか見えない……。
同じメーカーが作っているのだろうか。

****************

ポッカ [〜素材のやさしい甘さでホッとひと息〜『スイートポタージュ さつまいも』『スイートポタージュ 甘栗』8月24日(月)から全国発売

甘いスープをスープと認めるか認めないかは人によって意見が分かれるだろうが、私としては「奇食として認める」派だ。
さつまいもスープは普通だからスルー。(さつまいもは野菜だし)
甘栗というと、甘栗コロッケなどおかず分野への侵攻が見られるし、そもそも果物ではなく木の実なのだろうから、こういう風に調理されてもそんなにおかしくはないのかもしれない。
今度スーパーで見かけたら買ってみよう。

ちなみに、今年の初夏には同シリーズから冷製バナナスープも出ていた。


*****************

デイリーポータルZ 写真ヒルズ [北海道のアメリカンドッグ]

北海道のアメリカンドッグは砂糖がまぶしてあるとのこと。
これは知らなかった。
北海道まで行くのは大変なので、自分でアメリカンドッグを買ってきて作ってみよう。


****************

デイリーポータルZ 写真ヒルズ [あげもみじ]

宮島には紅葉饅頭を油で揚げたのがあるとのこと。
これも知らなかった。
宮島には2年前に行ったのだが、全く気づかなかった(当時はなかったのかも?)。
あんこ入りのやつは揚げ饅頭(吉祥寺で売ってる揚萬念など)みたいなもんだろうが、チーズ入りのやつはちょっと気になる。

****************

下北沢経済新聞 [下北沢に肉巻きおにぎり専門店「ニックンロール」−民家の軒先で営業]

奇食というほどではない気がするけれど、ジューシーな肉巻きおにぎりはおいしそう。
食べてみたい。

**************

代官山に期間限定「イスラエルカフェ」−音楽・映像とともに観光PR

9/2〜6の期間限定。(禅宗カフェもそんな期間だったような)
イスラエル料理と聞いても全くイメージが浮かばないが、トルコやイランといった中近東料理に近いのだろうか。
羊肉のごつい肉の塊を焼いたのが出てきそうなイメージだ。

******************

最後は奇食ではなく、日英カバーネタを。
(日英カバーのページは、気が向いたときに更新しています)

「崖の上のポニョ」がアメリカで公開されたが、そのエンディングでテーマソングの英語版が流れるそうだ。


原作と比べるとイマイチとの声が多いようだが、単純に英語カバーと考えるとなかなか面白い。

余談だが、こういう風に邦楽のテンポを速くしてアレンジしたものというと、ダンスミュージック集のdancemaniaシリーズからJ☆パラダイスというほぼ全曲邦楽ポップカバーのCDが出ている。
最後に収録されているノンストップバージョンを使った動画があったので、貼っておきます。



拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

シャアアイスは私も狙っています
何処に売っているんだろうか・・・
  • ぱく さん |
  • 2009/09/02 (12:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

> ぱくさん
本日ようやく発見しました!
ファミマ、ローソンなどいくつかのコンビニで取り扱いがあるようですが、店によってまちまちのようです。
運だと思って地道に探すしかないかも・・・
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/09/02 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]