忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスクリームにかける醤油

アイスクリームにかける醤油

「アイスクリームにかける醤油」 ★★★

今更なネタだが、スーパーIで半額になっていたので買ってみた。

色は普通の醤油より薄い。

まず単品で口に入れてみると……あまじょっぱい。
醤油というよりみたらし団子の味だ。

アイスバーにかけてみたところ、みたらし団子アイスのような味になった。
棒つきアイスだと持っている間にたれてくるので、カップアイスの方が向いているようだ。

次に試したのは餅。
団子と餅は似ているから、きっと合うだろう。
案の定、美味しい。
ちょっとだけぽたぽた焼きを思い出した。

さらに、ご飯にもかけてみた。
甘いのは合わないような心配があったが、意外とあう。(甘いごはんが駄目な人には向かない)
ほどよい塩気と甘さだからだろうか。

ゲテモノ醤油かと思いきや、「みたらし団子風調味料orシロップ」として色々使いでがありそうだ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]