忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pimm's

ピムズ

「Pimm's」 ★★★★

イギリスの酒Pimm's(ピムズ)を使ったパンチ。
Pim'sはブランデーみたいな茶色をしている。
とあるパーティーで留学帰りの人が作ってくれた。

検索したところ、Pimm'sはジンベースにハーブなどを混ぜた酒のようだ。
All about [世界で6人限定! ロンドンの秘伝カクテル]

パンチにはレモン、リンゴと、なんとキュウリが入っている。
数年前にイギリス(ノリッジ)に行ったとき、パブでキュウリ生ジュースが売っていたが、イギリスではキュウリを飲み物に入れるのがポピュラーなんだろうか?
ロンドン出身の人は「今まで見たことない」と言っていたから、地域によるのかもしれない。

Pimm'sはアルコール20%前後だが、炭酸水で埋めているので5%くらいにはなっていたと思う。
私は酒に弱いので、2杯飲むか飲まないかで顔が赤くなっていたけど。
Pim'sは辛口。
ブランデーとかウィスキーに似ているのだろうか?(そういう酒は飲まないのでよく分からない)
フルーツ豊富なので甘めだが、しっかりキュウリの青臭さ(野菜っぽさ)も残っている。
夏に冷やして飲みたい酒だ。


*******************

最近、携帯で街を育てるゲームを始めてみた。
自分だけのまちを育てる無料ゲーム「まちつく!」

街がなかなか育たない(1日に建物が1軒ぐらいしか建たない)のが難だが、GPS送信でその地域に関する建造物が買えるのは面白い。
吉祥寺に行ったら案の定「吉祥寺にある公園」が売っていた。
GPSを送信するとスタンプがたまっていくのだが、東京都では1つ取るたび1パーセント増えていくので、100箇所巡らないといけないということだろうか。
試しに井の頭線(吉祥寺〜渋谷)で試したら、三鷹/吉祥寺→下高井戸→明大前→下北沢→渋谷駅周辺 の5つが取れた。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]