忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライスホットケーキ

ライスパンケーキ

「ライスホットケーキ」 ★★★

実家の「症状別献立」とかいう本から、ネタになりそうなのをいくつかコピーしてきた。
これは「食の細いお子さんへ」コーナーにあったもの。
私は食が細くもないし、ましてやお子様でもないのだが、面白そうだから作ってみよう。

作り方は、ホットケーキミックスに牛乳とご飯を混ぜるだけ。
通常のホットケーキとは異なり、卵は入れない。
今回はホットケーキミックスがなかったので、『ディズニーシネマのおいしい食卓』に載っていたパンケーキのレシピを参考に小麦粉・砂糖・ベーキングパウダーを混ぜて代わりとした。

ライスパンケーキ2


焼き上がりは若干粒は見えるが、普通のパンケーキ。
しかし、中にはご飯の粒がしっかり残っているので不思議な触感だ。
メープルシロップをかけた部分はシロップで味が分からないが、かかっていない部分はホットケーキ味+少しご飯の味がして、かなり謎だ。
どうせなら、ご飯を牛乳で煮て柔らかくして生地との馴染みを良くするか、お焦げを入れてカリカリの食感を楽しむとか、ご飯を入れてさらに美味しくなりそうな工夫をした方がいいと思う。
このままでは、友達が遊びに来たときに出したら「変な奴」と思われること請け合いだ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]