忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 世界一長いアイス(ソフトクリーム) @アメ横

Excite Bit [アメ横で“世界一長いアイス”を食べてきたよ]

2008年2月に確認したところ、この店は閉店してしまったとのこと。

せっかく書いたので、記事は残しておきます。
巨大アイスは中野デイリーチコ(後述)のほうにどうぞ。
体験レポート

******************

1年以上前の記事であるが、たまたま見つけたので、リンクを張っておこう。

味が変とかではなく、「珍しい」というほうの奇食だ。

33cmもあるソフトクリームかあ。
30cmと聞くと、国分寺のアイスクリーム卸問屋の30cmパフェ(現在は要予約?)を思い出す。

アメ横なら先月に行ったのに、、、もっと早く存在に気づいていればと無念でならない。
あのときはタイトな予定をがんばって合わせて人(印度在住のミヤマ氏)に付き合ってあげたのに、「どうせ暇なんでしょ」「他に誘う人いなかったから誘った」と散々言われた挙句、目的の美術館に行ったら「おなかがすいたから先に出る」と置いてきぼりをくらうというひどい目にあった。後でケーキセットおごってくれたから赦してやったけど。


アイスは美味しそうだが、この量だとこれからの季節には厳しそうだ。
でも夏だと途中で溶けてボチャしそう。
春先になったら、上野公園の桜を見るついでにでも行ってみるか。

*****************

〈2008年2月1日追記〉
東京都内のビッグパフェを探していたところ、「世界一長いアイス」は中野にも存在することが発覚した。

動物園・B級スポット大好き! ARAKAWA's HOMEPAGE <アメ横の「世界一長いアイス」>

8段巻きとはすごいな。
こちらも行ってみたい。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]