忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山椒チョコレート

20071027181003
「山椒チョコレート」 ★★★★

BEL AMER(ベルアメール)というチョコレート専門店で231円。
ゴディバみたいなもんだと思ってくれればいい。

この店では変わったフレーバーを出すようで、山椒は一年中出てるが、秋季限定では芋焼酎(サツマ)もあった。
夏には麦茶チョコレートも出るとの噂を耳にしたこともあるが、残念ながら未確認。

さて、山椒チョコレートだが、親指の第一関節ほどの大きさで、ボーダー模様がある。
目を凝らしても、チリチョコレート(「奇食ハッチポッチ」参照)のように山椒の粒を発見できるわけではない。

匂いは99%カカオみたい。
専門店だけあっていい原料使ってるんだろうな。
こんなちっこいのに231円も取ってるわけだし。

構造は、外側がつるっとした普通のチョコで、中はクリーム状。

山椒の味はほとんどしないけど、どことなく「からい」気がする。
山椒独特の「香り」はわずかに感じられるので、入っていることは確かなんだけど。

薄いので「???」と思ってるうちに食べ終わってしまった。
どうせ買うならもっと大きい方がいいな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]