忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 365日たまごかけごはんの本

某SNSで変わった本が紹介されていた。

mixi 【コラム】 カオスな世界? 卵かけご飯に新潮流 (※要mixiアカウント)

365日たまごかけごはんの本』というのがカオスなんだそうだ。


公式サイトを見てみたところ、

・ポテトサラダ+パセリ+ウスターソース
・かずのこ+黒豆+かまぼこ
・ふぐの子ぬか漬け

等など、カオスでフリーダムな世界が展開されている模様。
これは奇食愛好家としては買っておくべきなのかな。


話は変わるが、奇食料理というと、うちにも1冊ある。

大森いく子, 1999. 『超(スーパー)ローカロリーのおいしいお菓子』 講談社

一見するとヘルシーなお菓子ブックなのだが、よく見ると

・れんこんドーナッツ→れんこんを切ってオーブントースターで焼く
・パプリカパンチ→パプリカを切ってソーダ水に漬ける

それってどうなの?という料理が混じっている。
ちなみにバナナフランベは美味しかったが、レアチーズケーキはうまく固まらずに失敗した。


 

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]