忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学大丼3号

20080704213047

「学大丼3号」 ★★★

所用で学芸大に行ったので、ついでに生協に潜入してきた。

学芸大前駅というとおしゃれな街のイメージがあるが、今回行ったのは小金井キャンパスの方。
国分寺駅から歩いたら15分かかり、帰りはひょっとしたら武蔵小金井駅のが近いかと思って左に行ったら20分かかった。疲れた。
この距離だと、わざわざ行きたいところではないなぁ……。

学大丼1号と3号はあったが、なぜか2号は欠番。
人気がなくてやめたってこと?

↓これは1号
200807042130464



Sサイズ298円。
200807042130462


具は豚バラ肉たくさん+もやし+紅生姜+いり卵(ちょっぴり)。
原料費安そうだなぁ……。

20080704213046


味はお好み焼き風。

量はSだから大したことないが、肉が脂身ばっかりでマヨネーズもたっぷりなので、食後ちょっと気持ち悪くなった。
もう大学生の活力(食欲)には追い付けないようだ(涙)。

**************

ついでに生協購買部に寄って、学芸大饅頭なるものも買ってみた。

こしあんと黄身あんがあり、こしあん10個なら1500円、こしあんと黄身あんの詰め合わせだと1600円だ。

また、「あゆみせんせいのがくげいだいくっきー」なる商品もあった。
これは学芸大名物教授のあゆみ先生が考案……という訳ではなく、小平市にある障害者施設かなんかが「あゆみ」といって、そこが作ったクッキーが詰め合わせになっている。
3種詰め合わせで800円だ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]