忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ

携帯版L25で、こんなのが紹介されていた。

お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ」(携帯からのみ閲覧可)

パソコンから調べてみたところ、楽天市場でも取り扱いがあるようだ。

楽天市場「のり巻きみたいなロールケーキ」

なんと、お寿司そっくりのロールケーキ。
1本1,200円。
今朝L25を見たときは在庫が20個くらいしかなかったから気をつけて。


のり巻きといっても、ロールケーキだからちゃんとお菓子なわけで、

・シャリは米粉スポンジ
・海苔は備長炭パウダー入りクレープ(無印黒バウムを思い出して頂きたい)
・具はチェリーとかほうれん草ケーキとか

冷凍なので、けっこう日持ちするみたい。

一緒に食す友人が見つかったら是非ともお取り寄せをしてみたいものである。

****************

ちなみに、近年では恵方巻ブームに乗っかって、普通の寿司だけではなくパンまで売られるようになった。
私も某パン屋で売り出されているのを見た(というか買って食べてサイトに載せた)。
こちらは、中身と海苔は普通の寿司で、シャリの代わりにサンドイッチ用パンが使われているというシロモノである。

奇食ハッチポッチ「恵方巻?」


あと、色々とおもしろい食品を載せている魚仔餅さんの部屋というサイトがあるのだが、こちらでもやはり類似商品?を発見されたようだ。

魚仔餅さんの部屋「パンde巻き寿司」

こちらはHOKUOというチェーン店のものなので、これなら入手しやすいかも?
都内だとJR有楽町駅にあるやつぐらいしか知らないけど。
下北沢駅そばにもあったが、そこは1年ほど前に取り壊されてしまった。

*****************

〈2008年1月10日追記〉
ついに恵方巻きロールケーキを食べました。
こちらをクリックすると飛べます。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]