忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【更新履歴】 日英カバー

今日は気まぐれを起こしてサイトの「日英カバー曲」のコーナーを数時間かけて更新していた。
どういうコーナーかというと、邦楽を英語にカバーした曲や洋楽を日本語にカバーした曲、さらに同じアーティストが日本語・英語の両方で歌っているものをリストにしたものだ。
私自身は音楽は全く詳しくない(平均未満だ)のだが、言語やアレンジで表情を変える楽曲たちに魅せられて、TSUTAYAで借りてきたりはしている。
で、今日は主にGodiegoの情報をmixiコミュのみなさんの力を借りて更新した。

ゴダイゴは元々英語詞で作ってから日本語詞を作っているので、セルフカバー(?)がすごく多い。
マイナーどころだと映画「キタキツネ物語」はデモテープ時点では英語で作られていたという。
調べてみたらそのデモテープまでCD化されているというんだから驚きだ。
キタキツネ物語 ALTERNATE SOUND TRACKS+タケカワユキヒデ ホームレコーディングデモin1978

あとは、「西遊記」がらみでゴダイゴの曲を堺正章が日本語カバーしたものもあるそうだ。

ゴダイゴ「Thank You, Baby」(英語)


堺正章「この道の果てまでも」



もう一つ追加したアーティストは、初代ガンダムの英語カバーアルバムを作ったAndrew W.K.
mixiニュースでも1ヶ月ほど前に紹介されていた。
最近「ガンダム・ロック」という全編ガンダムのカバーをリリースしたのが一部で話題になったとかならなかったとか。。。


****************
ついでに、気になった奇食を。

下北沢経済新聞 [下北沢にイタリアンジェラート店−夜はバーとして二毛作営業]

ここで取り扱っているダ・ルチアーノのジェラートは少々変わったラインナップで、いも栗あずき、ウベといった和風素材から、枝豆、桑の葉、ウーロン茶、とうもろこし、黒五(ネッロ)といった他ではお目にかかれないものまで揃っている。
こういうのは日替わり・季節限定のことが多いから、何度か足を運ぶ必要がありそうだ。

*******************

東京ミートレア

京王線の駅構内や中吊で、牛と豚と鶏がコックの格好をして共食い料理(?)を持っているというシュールなポスターを見かけたことはないだろうか。
なんでも今月初め南大沢に肉のテーマパークなるものができたらしい。
食のテーマパークというとナンジャタウンみたいなものかな?
ただの肉には興味はないし、脂っこいものはそんなに好きではないのだが、変わったとんかつを開発することで一部で有名な清まるが出店しており、とんかつパフェも食べられるんだそうだ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]