忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高麗人参ガム

高麗人参ガム

「高麗人参ガム」 ×

数年前に韓国土産としてもらったもの。
不気味なので放置していたが、年末ということで片付けてしまおう。

高麗人参ガム2

発売元はロッテ。
韓国にはロッテが作った遊園地もあるぐらいだから、彼の地でもかなり大手なのだろう。
……まぁ、日本のロッテがこのフレーバーを出すことはありえないだろうけど。

ガムの色はパッケージと同じ金色。
高麗人参は食べたことはおろか見たこともないし、原材料表記はハングルで一文字も読めないので、なんでこんな色してるんだか分からない。
きっと高麗人参のイメージが金色なんだろう。

高麗人参ガム3


しかし高麗人参ってガムのフレーバーにするほど韓国で人気なんだろうか?
それとも土産用?
むしろキムチ味の方が良さげなような…
こんな物売り出す人の神経が知れないが、日本にだって変なものはたくさんあるので、国民性というよりはどの国にも奇人変人がいるということだろう。
韓国にも奇食サイトあるのかな?

なんだか古くさいような臭いだが、数年放置したせいか高麗人参の臭いなんだか分からない。
きっと後者だろう。

味は……漢方薬の味。
なんというか、龍角散に似ている気がする。
もちろん美味しくはない。
ガムなので、咀嚼していると甘味がでてきて少しマシになる。
龍角散がなんの薬か忘れたが、こういう風にガムにして売ってはどうだろうか。
日本だと確か龍角散をまぶしたのど飴があったな……。

食べた後は口の中が龍角散ぽくなった。
なんだか健康的な気分になれるが、わざわざ食べたいもんでもないな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

龍角散のど飴、私は好きです。
本当にのどが痛い時なめたら最強です。

だから高麗人参ガムも、本当に必要な時かむと最強なのかもしれませんよ?
  • ななし さん |
  • 2009/12/29 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ななしさん

龍角散のどあめ(ブルーベリー味)、気になって買ってみました。
こちらのがずっと美味しいですね。
高麗人参ガムも高麗人参パウダーをまぶして、ガム自体は普通の甘いものにすると良かったのかもしれません。
  • Honoria(管理人) さん |
  • 2010/01/06 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]