忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニーソイ @外語祭

ハニーソイ

「ハニーソイ」 ★★★★
テント企画で200円。
コリア科4年有志と書いてあったが、特に韓国とは関係ない。
別に奇食じゃないけどおいしそうだったから購入。

豆乳&はちみつとジンか何かのカクテル。
上にはシナモンパウダー。
きな粉かと思ったよ。

一番弱い酒で作ってもらったので、割りと飲みやすかった。

味としては、酒+甘さ。
蜂蜜やメープルっぽい感じではなく、甘い。
自然な甘みだから別に嫌じゃないけど。
よく冷やしてあったせいか、豆乳はしつこくなくさらっと飲めた。

……さらっと飲めてしまったせいで、あっと言う間に酔いが回ったけどね。

*************

以下、外語祭マニアによる考察。

最近は学園祭でアルコールを禁止する動きが全国的にあるらしい。
未成年者の飲酒および急性アルコール中毒がその原因のような気がする。
もちろん外語祭も例外ではなく、禁酒になりそうだったところを嘆願署名を出してなんとか回避した、という事を風の噂に聞いた。

普通の学園祭ならともかく、料理によって他国の文化を知ることを目玉にしている外語祭なのだから、主要な文化の1つである酒は禁止しないでほしいな。
身分証の提示とか、多少制限が厳しくなったとしても。

まぁ、本音を言えば、ズブロッカや馬乳酒といった世界の珍しい酒が飲めるイベントが消滅してしまうのは奇食家にとって残念、という訳なのだが。

余談だが5日間を3日間に縮小する動きも以前あったらしい。
こちらは実現できないだろうな。
そんなことしたら、目玉の1つである語劇の上演に支障が出てしまう。
専攻語は26あり、その他ESSや有志による公演もあるので、単純に1団体1時間で計算しても28時間、外語祭は10〜19時だから3日で27時間。足りない。
朝9時開始でも30時間しかなく、準備や片付けも考えると全ての公演がぴったり1時間で終わるはずがないんだから尚更だ。
そもそも「1時間」と言っても、客入れ・客出しに各10〜15分、準備と撤退にも時間ははかかるので、実際の上演時間は30分も取れないはずだ。

…というわけで、語劇がなくなるか専攻語が激減しない限り、外語祭の5日間開催は揺るぎそうにない。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]