忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅とプリンが出会ったら

20080708192833

「梅とプリンが出会ったら & 梅と苺ミルクが出会ったら」 ★★★

IT'S DEMOで購入。
他に「梅とキャラメルが出会ったら」もあったが、なんとなく普通そうだったんでやめた。

干し梅にプリン風味や苺ミルク風味をほんのり加えたそうだ。
……なんで?

干し梅は中国産だが、基本的にそんなこと気にしない。

まず、プリン梅の方から。

200807081928334


原料にプリンの材料は入っていない。

匂いはプリン菓子のバニラっぽい匂い。
なんというか、化学的な匂いだ。

味は、干し梅だからめっちゃすっぱい。
プリンの味はしないこともないけど。
プリンの甘さで酸っぱさが和らいでいるのか、逆に強調されているかは判断つけがたいところがある。

次、苺ミルク。

200807081928332


こちらも合成っぽい苺ミルクの匂い。
サクマのイチゴミルクキャンディ思い出した。
でも、プリンほどは香りが強くない。

やっぱり原材料にイチゴもミルクも入っていない。

味は、干し梅が強いが、最初から最後までイチゴ味がかすかに感じられる。
合成的な苺ミルク風味と梅の自然な酸っぱさは合わない。
干し梅単品のがうまいのでは……?(それを言っちゃおしまいか)

総評として、プリンのが美味しかった。
どちらも酸っぱさが癖になって、つい食べたくなるんだが、それってプリンや苺ミルクは関係ないよな……。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]