忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:お菓子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥メンマ



「おつまみスナック 味付けメンマ」 ★★★

乾燥おつまみシリーズの新作。
かつては肉じゃが卯の花が出ていた。

パリッとしているのかと思いきや、ちょっと歯切れの悪い感触。
確かに乾燥はしているのだが、ポテトチップスのようにパリッと割れるのではなく、つながったままでだんだん柔らかくなっていく。
味付けはメンマと同じだが、フリーズドライになっているせいか若干薄い気がする。


拍手[0回]

PR

板あめ 羽一重



「板あめ 羽一重 〈スパークリングワイン〉」 ★★★★

東京ウォーカーで紹介されていて気になった。
虫歯予防から新食感系まで!“進化系キャンディ”が続々登場

新宿伊勢丹のAmeya Eitarou限定商品。
他にも色々と個性的な飴が売られていた。

持ってみると固めの発泡スチロールみたいな感じ。
見た目以上に軽い。

噛むとバリッと音がするが、口のなかですぐにとけていく。
何度も噛むと歯にくっつくので注意。

原材料に重曹が含まれており、なるほど、少しだけカルメ焼きに似ている。
カルメ焼きを30倍ぐらいお上品にしたらこれになるのかもしれない。

友人に1つあげたら「お菓子美味しかったです」とメールが来たが、お菓子と書いたということは、もしかすると飴だと認識しなかったのかもしれない。
渡すときは「新宿伊勢丹で売っている変わった飴」と言ったはずなのだが。

今回は季節限定のワインを買った。
白ワインを思わせる酸味で、なかなか美味しい。
子供は駄目と書いてあるので、本物の酒が入っているようだ。
原材料を見たら粉末酒と書いてあった。

Ameya Eitarou 和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


拍手[0回]

ガナッシュショコラ〈キャロットケーキ〉」



「ガナッシュショコラ〈キャロットケーキ〉」 ★★★

ゴディバで1粒367円。
ハーゲンダッツドルチェ1カップと同じ値段だと考えるとなんだかすごい。

ニンジン味のチョコレートは食べたことがない気がする。
……ニンジンサイダーなら飲んだことがあるが、きっと月とスッポンだろう。

ナイフで切ってみた。
黄土色したクリームがキャロットだと思われる。
周囲にトッピングされているのはナッツ。




何かハーブかリキュールのような香りがする。
インドとかにありそうな味。
ニンジンの味はしない。
薄い黄色のクリーム部分にはミルク感がある。

キャロットケーキと言われてもさっぱり分からなかったが、少なくとも美味しかった。

GODIVA 国分寺丸井店チョコレート / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

アールグレイ煎餅



「アールグレイ煎餅」 ★★★

グランスタで詰め合わせ770円くらい。
この店はキャラメル煎餅など色々挑戦しているようだ。

煎餅はほとんど味つけがされておらず(色が白いことから考えて、液体の紅茶は混ぜていないようだ)、茶葉の風味を強く感じる。
こういう場合はいい茶葉を使って、純粋に茶葉を味わうようにするといいだろう。
ご飯と紅茶を同時に頂いているような気分にならなくもないが、うちはご飯の後に紅茶を飲むこともあるので特に気にならなかった。

富士見堂 Gran Sta(グランスタ)店和菓子 / 東京駅大手町駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]