忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:お菓子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

醤油ロール



「醤油ロールケーキ」 ★★★★

品川ecute限定販売。
1本1500円。
サイズの割りに高め。
ちょっと前に流行っていた醤油スイーツのはしりだと思うが、醤油マカロン醤油サイダーとは全く関係がないようだ。
そういえば醤油キットカットもあったな。

生クリームと醤油クリーム(?)を巻き込んだロールケーキである。

断面を見ると茶色いクリームがあるのが分かる。
これが醤油だろう。




食べてみると、みたらしのような味はするものの、醤油と分かるほどしょっぱくない。
帰省土産に買ったので、奇食とは縁の無い家族にも食べさせてみたが、普通に「美味しい」と言っていた。

拍手[0回]

PR

もちもち生クリームmilk餅



「もちもち生クリームmilk餅」 ★★★★★

パッケージを見て分かる通り、チロルチョコのコラボ商品。
餅の中のクリームがチロルチョコmilkと一部同じなんだとか……一部とは一体どの位なんだろうか?




周りはカカオペースト入り餅で、チョコっぽさを出したいらしい。




これはチロルチョココラボ商品の中で一番美味しいと思った。
ぎゅうひ(雪見大福や雪苺娘の皮?)のような食感の餅と、中のまろやかなクリームがぴったりマッチしている。
次回は他のフレーバーにも挑戦してもらいたいところだ。

【関連商品】
チロルチョコパン 北海道チーズ
チートスきなこもち味
ポンジュースチロルチョコ
チロルチョコドリンク
チロルチョコ 青梅



拍手[0回]

のび~のびハイチュウ ソーダ味



「のび~のびハイチュウ ソーダ味」 ★★

今日はいつもにも増して写真がひどくてすみません。
やっぱりSANYO携帯はカメラ良くないのかな……。(機種変更は2年以上してません)

引っ張ると伸びる棒状のハイチュウ……って、それはハイチュウではない別の何かじゃないのか?

味はソーダとコーラの2種。
15cmくらいだったかな?




手で温めてひっぱると伸びる。
ソフトキャンディでスパゲティを作ったときのことを思い出す。
頑張って4倍ぐらいに伸ばしたが、写真を撮っても面白くなさそうなのでやめた。

細長い状態では食べにくいので、逆に丸めてみたところ、紐玉というか、何か脳のような外見になってしまった。
これは気持ち悪いので撮影しなかったが、こういう物こそ掲載するべきだったorz
気になる人は自分で作ってみて下さい。

遊び用の菓子なので普通のハイチュウのグレードを期待してはいけない。
30円くらいで売っている駄菓子をイメージして欲しい。
食感は風船ガムぽいソフトキャンディで、あまり気に入らなかった。

拍手[0回]

うにの里


「うにの里」 ★★★

青森県アンテナショップにて購入。
値段を忘れたが157円くらいだろう。

ウニを使用した饅頭である。
ウニというと北海道のイメージがあったが(ウニアイスもあるし)、青森でも捕れるんだな。



饅頭の外側にはアーモンドがまぶしてあって、胡麻団子のようである。
おそらくはウニをイメージしたのだろう。
ウニなら黒胡麻の方が色は合っている気がするが、それだと本当に胡麻団子になってしまうし、アーモンドまぶしの方が美味しそう且つオリジナリティ溢れていいのではないかと思う。

特にウニの臭いはしない(そもそもウニなんて高級品は滅多に食べないので臭いなんか分からない)。

割ってみると中の餡が少しオレンジがかっている。
おそらく餡にウニが含まれているのだろう。




うにっぽい味がする。
うにせんべいをまろやか・塩分控えめにしたような味だ。
苦味が少ないので食べやすい。
周りのアーモンドは少しビシャッとした感があるがやはり饅頭との相性がよく、思ったよりボロボロ剥がれないのも好印象だった。

ウニ嫌いには食べられないが、大人向けのちょっと変わった手土産としてどうぞ。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]