忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

popin' cookin' たのしいレストラン

20090304190847

「popin' cookin' たのしいレストラン」 ★★★★

作って遊ぶ系の菓子。
298円だったかな?
前におすしやさんをやったら楽しかったので、新作のこちらも買ってみた。

レストラン=洋食屋ということで、スパゲッティやピザが作れる。

poppin1 poppin2 poppin3 poppin4

まずピザ生地を作る。

ピザ生地1
これは水が少なめでポソポソした感じ。
タルト生地を作るときに似てる……気がする。
ピザ生地2


とろけるチーズはドロッとして糸を引くテクスチャで、本物そっくり。
溶けたバターにも見えるな。
とろけるチーズ


3番目はソース。
これもドロッとしているが、チーズほどは糸を引かない。
トマトソース


4番目はミート。
これはピザ生地に似ているが、ダマになっている。
これもミートソースぽい。
ミート


5番目はゼリーを固めてトマトを作る。
一番柔らかいテクスチャで水っぽい。


作っていて気が付いたのだが、混ぜる順番は他が混ざってはいけないものからのようだ(色が薄い→濃い)。
ちゃんと考えてるんだなぁ。

スパゲッティは黄色いソフトキャンディを細長く伸ばして作るのだが、これが難しい。
細くしようとすると切れるのだ。
結局、うどんかきしめん並みの細さにしかならなかった。

20090304190850

ミートソース乗せたら少しはマシになった。
上のカラースプレーは粉チーズだろう。たぶん。

ピザはピザ生地を円くして、ソース等がこぼれないように縁を作る。
ソースとチーズをかけて、トマトを6つに切ったものを乗せる。
チーズが糸を引きまくって苦戦。
手がベタベタになるので写真を撮りたい人は要注意(私の携帯はベトベトになったので、後で水洗いした)。
お手本では3切れ乗せているが、小さすぎて2個しか乗らなかった。
上からカラースプレーをかけてトッピングの雰囲気を出す。
うん、これはそれなりにピザっぽいな。

20090304190852


難しいのを作って自信をなくしてきたので、簡単そうなオムライスを作る。
これはパスタ用のソフトキャンディをアーモンド型にしてソースをかけるだけなので楽勝。

20090304190854


次、ピザトースト。
本来はパスタ用ソフトキャンディで土台(パン)を作るが、オムライスで全部使っちゃったのでピザ生地を使う。
やっぱり縁をつけて成形し、チーズ、ソース、トマトを乗せて、さらにミートの粒々とカラースプレー。
似てるかどうかはともかく、トッピングが豪華だとなんだか満足感が得られるな。


その次、ホットケーキ。
これはピザ生地を円く延ばしたのを2つ重ねる。

20090304190856

生地がポソポソしているので、見本みたいになめらかにならない。
見本が上手すぎるんだよ!
上のバターはパスタの切れっぱし、メイプルはトマトソース……と書くとわけが分からなくなる。

最後にハンバーグ。
ミートソースの余りをそれっぽく成形。
これは作り方見るのを忘れてあてずっぽうでやってしまったので、なんだか今までに増して下手くそだ。
ハンバーグ


全部作り終わったから試食。
……いまいちだ。
何がって、チーズもパスタもピザも全て同じグレープ味なのだ。
2個も食べたら飽きてしまう。
チーズはレモン、ピザはオレンジのようにバリエーションを持たせてほしかった。
なお、グレープ味の中では一番ソフトキャンディ(パスタ&オムライス)が美味かった。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]