忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hemp restaurant 麻

麻丼

「麻の実丼と麻茶」 ★★★

下北沢にあるヘンプレストラン麻で900円。
300円でドリンクがつく。
今回は麻茶(定価550円)をつけた。

ランチは麻丼、麻バーガー、プレートランチの3種類。
麻丼は麻のおからと肉味噌で、スープつき。
麻バーガーのパテは肉じゃなくて麻おかららしい。
食べきれなかったら包んでくれる、と聞いた。
たぶん残さないと思うけど。
今回は一番麻っぽい麻丼をチョイス。


麻茶は薬局のブレンド健康茶にありそうな香り。

麻茶


ほうじ茶とか麦茶とか、炒ってある茶の匂い(実際そうなんだけど)。
色は薄い(ジャスミン茶みたい)が意外と苦い。
炒ってあるからかな?
麻コーヒーというのもあったが、確かに作れそう。

麻丼は小さめ。
カフェごはんって感じだ。
私でもちょっと物足りないくらいなので、おそらく男性には不満だろう(尤も、男性でも私より小食な方もいるので、性差に基づく評価は控えた方がいいのかもしれない)。

サラダのように葉野菜が盛られていて、ごはんが見えない。
せりが美味しかった。

麻丼


きれいに盛り付けられているが、タコライスなのでぐじゃぐじゃに混ぜる。

肉味噌は粘土のような薄い色。
麻の味はよく分からなかったな。
前食べた麻の実クランチチョコのが麻味がしたような……。

おからはチーズっぽい感触(さけるチーズとかとろけるチーズの固まりかけにある、ゴムのような弾性)を感じたが、麻おからなのかチーズなのか分からなかった。
味もチーズっぽかったからチーズなのかな。

次回は麻バーガーと麻ミルクを試してみたい。

Hemp restaurant麻 (ヘンプレストラン・アサ) (自然食 / 下北沢)
★★★★ 3.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]