忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアン味噌煮込うどん @本郷

イタリアン味噌煮込みうどん

「イタリアン味噌煮込みうどん」 ★★

本郷の味噌煮込罠(みそにこみん)で1000円。
名古屋名物の味噌煮込みうどんの店だ。

今日は交通費をケチるため水道橋からラクーアの脇を歩っていったのだが、30分近くかかった。
おまけに、本郷通りから三丁目に出るまで坂だった。
そういや駅近くでこないだ行ったFIREHOUSEを見たな。
疲れたからもうやらない。
100円しか違わないし(笑)。
帰りはおとなしく地下鉄で帰った。

東大にあるサブウェイの「ゴッドデストロイヤー」とどっちに行こうか迷ったんだけど、冬だからうどんにした。

本郷三丁目を出て東大と反対側にあるが、裏路地なんで分かりにくい。
地図帳がなければ挫折するところだった。

イタリアン味噌煮込みうどんというのが奇食っぽいので注文。
こないだイタリアン風煮込みうどんってのを食ったが、うどんとイタリアンってそんなに合うのか?

うどんは固めで美味しい。
スープはトマトソースの味だ。
味噌は分からない。
そもそも味噌煮込みうどんを食べたことがないので、比較のしようがない。
濃いめの味付けで私にはしょっぱすぎた。
逆に味のないものならかなり耐性あるんだけど(カフェ・コトコトの玄米キッシュとか)。
イタリアンじゃなくて普通の味噌煮込みうどんならおいしいのかもしれないね。
なお、ランチについてきたご飯を入れて雑炊にしたら、こちらのが食べやすかった。

味噌煮込罠 (みそにこみん) (うどん / 本郷三丁目)
★★★☆☆ 2.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]