忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WONKAのクリスマスケーン

2008012012370020080120123659
「WONKAのクリスマスケーン」 ★★★

今更クリスマスの話題なんて時代遅れもいいところだが、舞茸さんにもらったアメリカ製のどぎついキャンディを食べてみた。

キャンディケーンとは、その名の通り杖の形をした飴である。
クリスマスツリーの飾りにもよくある。

で、メーカーのWONKAとは、たぶん「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるメーカーじゃないかなぁ……。
チャーリーとのコラボか何かだったんだろうか。

味はチェリー・ソーダ・グリーンアップルの3種類。
中身全部が原色ミックスでどれがどれやら分からないが、なんとなく赤っぽい・青っぽい・緑っぽい気がする。

とりあえず緑っぽいやつをなめてみた。
やっぱりグリーンアップル味だった。

アメリカ製にしては珍しく、まあ許容範囲の味かな。
かなり甘いし、めちゃ人工的な味だけど。

なめてみて分かったが、複数の色のキャンディを混ぜて捻ってるんじゃなくて、緑色のキャンディに色素つけただけだった。

うわー体に悪そう。
当然ながら舌も青くなったりする。

しかも飴本体の色素も強いようで、赤い部分をなめてるのに舌は緑色。
お出かけ前には推奨できないな。

まだあと10本くらい残っているが、チェリー味は昔nibs(犬用ジャーキーみたいな飴)で大失敗したので、正直言って食べたくない。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]