忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZOOLOGY ゾウガメチョコレート

20080217224434

「ZOOLOGY ゾウガメチョコレート」 (食べてないので未評価)

ズーロジーというのは、やたら精巧な動物チョコを作る会社らしい。
今年初めて某デパ地下のバレンタインフェアで見つけた。
残念ながら公式サイトがないので詳細不明。
発売元を調べてくれたブログがあるのだけれど、どうやらバレンタイン限定商品のようだ。
HINALOG 2.0 [ZOOLOGYチョコレート、「通販」「画像」などの検索ワードで気づいたこと]

今回買ったのはゾウガメ(680円)。
他にもワニとかシマウマとかカエルとかがあった。
写真がうまく撮れてないので伝わらないかもしれないが、やたらとリアル。
チョコなんだからもっとデフォルメしてもいいのに。

Googleでゾウガメの画像を探してみたが、六角形の甲羅模様など、なかなかよくできているなあと感心。
どうやら「ドーム型」の方をモデリングしたようだ。

古世界の住人 [進化論は結果論だ!]


箱の写真を撮るのを忘れてしまったが、リボンのかかったなかなかおしゃれな箱で、中央に小さくカメのシルエット、下部には学名であるGeochelone elephantropusが記されている。
(学名も上記ブログの情報を引用させて頂きました)


なんでカメにしたかというと、バレンタインの数日後にカメが好きな友人に会う予定があったからだ。
あげてしまったので味等は不明。
もう1個買っときゃよかった。

それにしても、カメチョコなんてどういう人がどういう理由であげるんだろう。
私の場合、馴染みの友人(恋愛感情ゼロ)に渡しただけだからネタとして受けて良かったが、本命でこれは変じゃないかなぁ。

使い道としては

・名前に亀がつく女性(亀田とか亀井とか)が「私だと思って食べて★」と恋人に渡す

・亀○家で「うちの名字にちなんだチョコだよ」と食べる(共食い?)

・亀○君に恋人や友人があげる

・海洋大などで亀の研究している人にあげる

・亀のキャラクター(ノコノコ、タートルズ、ゼニガメ、亀仙人など)が好きな人に送る

なんだかマニアックな対象しか浮かばないなぁ。

でも、14日に行ったら既に売りきれていたので、それなりに需要はあるようだ。

〈2009年2月9日追記〉
2009年はゴリラチョコレートを友人にあげました。
ゴリラチョコレート

****************

そうそう、リアル系というと、スパナなど工具そっくりのチョコレートもあるようだ。

チョコファクトリー:東京フランツ

↑は販売ページだが、今年の分は完売してしまった模様。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]