忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラとビーツのパンナコッタ

20080504205645

「バラとビーツのパンナコッタ」 ★★★★

パルコとHANAKOのコラボスイーツ。
吉祥寺パルコのサンデーブランチ限定だ。(5月末まで)
HANAKOだから花と野菜を使っているとのこと。

吉祥寺経済新聞 [吉祥寺パルコ、雑誌「Hanako」と複合コラボ企画−限定野菜スイーツも]


ケーキ単品700円、紅茶かコーヒーを付けると1200円。
コーヒー1杯500円なんてぼったくりとしか思えないが、一人きりということもあり見栄を張ってセットにしてしまった。

ネットで見た写真は円形だったが、あれは1ホールの状態なのか。
パンナコッタってプリンの親戚(?)だから、絶対円いと思ったのに。
パンナコッタじゃなくてタルトのカテゴリーに入れるべきだな。

20080504205644


メニューの説明文によると
バラの生地を焼き込んだタルトにビーツのパンナコッタ。
パンナコッタのまわりを赤い小さなベリー。
花びら、飴細工の葉で飾り華やかに。


上の透明なゼリーはバラ?
甘酸っぱいけど、よく分からない。

パンナコッタはラズベリーが強く、種がプチプチしているけれど、しっかりビーツの味もする。
とうもろこしっぽいけど、穏やかな甘味がマッチして不思議と嫌じゃない。
面白い味だ。

上に乗った「小さなベリー」はローズヒップか?
すっぱい。

バラの花びらはなんの味もしない。
まぁ、飾りだな。

タルト生地は言われてみればバラの味がほのかにするような、しないような……。

見た目より生クリーム含有量が多いようで、食後すこし鼻にきた。
(生クリームを食べ過ぎると鼻がムズムズする体質なのである)


セットのアイスティはアールグレイだった。
今日初めて気付いたが、冷たい飲み物って味わかんなくなるのか。
ネタ書くときは必ずホットにするよう気を付けなくちゃ。

*****************

パルコ4FではGW限定で「ぐりこ・や」というのもあった。

巨大ポッキーケーキなるものを買ったので、そのうちブログに載せる予定である。
食べたのでブログに書きました→Pockyのケーキ

賞味期限が今週末なので、あまり日持ちがしない物体のようだ。
パネトーネって割と日持ちしたと思ったんだけど。

*****************

吉祥寺に出たついでに、METEORの「わたしのファミカセ展」を見てきた。

Narinari.com [ファミコンカセットのラベルをデザイン「わたしのファミカセ展」。]

店が超分かりにくかった。
地図で見るとampmの向かいだが、あの辺りampm多すぎ。
METEORの案内は一切内のだが、同じビルにあるRoundaboutという雑貨屋が看板を出している。
階段上がってすぐ左。

あの時代のテイストを良く押さえていて、解説文はまるで『ファミリーコンピュータ 1983-1994』のよう。

今月末まで開催。

ちなみに、この店ではファミコンカセットも買える。
全て800円と心憎い値段設定である。
ほしいソフトなら喜んで買う値段だが、ためしに買ってみるには高い・・・。
「オバケのQ太郎ワンワンパニック」が気になったが、昔友達の家でやってやたら難しかったような記憶が・・・。
でもって今日は超有名なゲームだけ買ってきた。
1本は中学生のころ友人に貸したきり帰ってこなかったやつで、そいつに800円払えといいたい。

買取は特定タイトルのみとのこと。
いきなりミュージシャン」売りたいんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]