忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンケーキのロコモコバーガー

20080506202055

「ロコモコDaysバーガー」 ★★★

PANCAKE DAYs 吉祥寺店 (パンケーキデイズ)

吉祥寺経済新聞でパンケーキを使ったハンバーガーの店があると知り、行ってきた。

吉祥寺経済新聞 [パンケーキデイズ、エコバッグ付きお花見セットを限定販売]

え? パンケーキサンドならグリ○ルを食べればいいって?
まぁそう言わずに。

本当はジョージキングの新三鷹バーガーをテイクアウトしたかったのだが、13時過ぎに行ったらやってなかった。残念。


お目当ての店の名前は「PANCAKE DAYS」。
公園口を出て右に行き、吉祥寺通りを井の頭公園方面に歩き、芙蓉園とかいうレストランのある坂じゃなくてその右の道にすぐある。

席は2人がけ×6の小さな店。
どういうわけか若いアベックしかおらず、ノーメイクでちょっとその辺スタイルの私は浮きまくり。
ホームレスとアキバ系を足して2で割った外見の友人ミヤマ氏なんか連れてったら不審人物としてつまみ出されそう。

パンケーキは直径10cm弱?
スマイルの焼き印が押してあるのが特徴だ。

200805062020552


パンケーキ本来のほっかりとした甘さはあるものの、塩気が強い。
お食事用に配合を変えているのか、それともこの店の特徴なのか。
単品で食すとメイプルシロップが欲しくなるが、バーガーでそれをやらないのは賢明である。
やはりグリ○ルとは違うな。

感触は冷凍食品のホットケーキみたいなほわほわ系。
どうやったらこういう風に焼けるのかな?
同じパンケーキでも、吉祥寺「はと時計」のはクレープ寄りの薄いタイプだった。
(個人的には、「ホットケーキ」は母親がよく作ってくれた厚さ2cm・外は黒こげ中は生焼けの物体を思い出すのだが……。あれはあれで好き。)

ハンバーグはビーフ?
ジューシーなタイプだ。
香辛料はあまり目立たず柔らかい味。
パンケーキに合うよう工夫されているのだろう。

ハンバーグとパンケーキを一緒に食べると肉の味しかしないから、別々に食べた方がよさげ。

量は少ないので、1つ食べても空腹は満たされなかった。

パンケーキ自体は美味しかったので、次回は甘いやつを食べに来たい。


****************

〈2008年5月11日追記〉

吉祥寺の「パンケーキ はと時計」は3月末で閉店してしまったそうだ。しごく残念。

おいしい日々 [吉祥寺「はと時計」とお別れの日]

GWに行ったら、佐世保バーガーになっていて唖然とした。
う〜ん、閉店前にもう一度行きたかった。。。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]