忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いタイヤキサンデー

白いたい焼きサンデー
「白いタイヤキサンデー」 ★★★

前に紹介した渋谷の白い鯛焼きの店で、タイヤキサンデーなる夏季限定商品が出ていたので買ってみた。

値段は鯛焼き+230円で、ソースはキャラメル、チョコ、キウイ、イチゴ、マンゴーなど6種類から選べる。

前回カスタード鯛焼きを試したので、今回は和風に白餡(160円)。
マンゴーサンデーに白餡鯛焼きという、まったく脈略のない組み合わせになった。

店の写真ではサンデー(というかソフトクリーム)に鯛焼きが突き刺さっていたが、実際には熱々の鯛焼きとサンデーを別々に渡された。
それじゃつまらないから突き刺して写真撮影したけど。

店の人の話だと「アイスをつけて食べるとすごい旨い」とのことだったが、タピオカ生地はモチモチしていて汁を吸わないため、あんまりマッチする感じではなかった。
まぁ、夏場にアイス230円なら許せるかな。(近くのマックでサンデー100円だった気もするけど)
コップに入っているから落として子供が泣くこともないだろうし。

一方、白餡とタピオカ生地は合わないだろうと思っていたが、予想以上に美味しくてびっくりした。
モチクリームを思わせる。
鯛焼きだけの方が白餡と生地のハーモニーを楽しめてよかったかも?

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]