忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶたのパン

20080910225144

「ぶたのパン」 ★★★

水戸市にあるでっかいジャスコ内のパン屋(名前は忘れた)で購入。

一般的に「ジャスコ=田舎≒垢抜けない」のイメージがあるらしいけど、ここのは新しいせいかやたら立派だった。
駅ビルより充実しているかも。
電車から見えるが、ここだけ異次元空間である。

豚パンだが、中身は豚肉ではなくクリーム。
同じシリーズでパンダやアザラシもあった。

本当はかわいいコブタちゃんのつもりなんだろうが、作るのにちょっと失敗して右目が無惨なことになっている。
メルヘンチックなもの(着ぐるみとか)って、どこかずれるとなんとも言えない不気味さがあると思う。
小さい頃にさびれた遊園地で「おとぎの国冒険」とかいうのに乗ったら、中は薄暗く人形は色がはげかけて油が切れたような動きをし、かなり怖かったことを思い出した。(TDLの「白雪姫と七人の小人」といい勝負かもしれない)
ホラーゲームでもクマの着ぐるみかなんかが襲ってくるのなかったっけ?

え、味はどうだったかって?
回りはメロンパン(黄色くて網目が入っているやつじゃなくて、黄緑色でつるっとしているタイプ)で、ベタつくので思ったより重い感じだった。
おいしさは可もなく不可もなく。
普通のレベルってやつじゃないでしょうか。

ちなみに、写真では見えないが三角の耳がついていたはず。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]