忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンパスタ〈とんこつカルボナーラ〉

20080908200504

「ラーメンパスタ〈とんこつカルボナーラ〉」 ★★

商品紹介ページ(楽天)

イタリアンがラーメンに出会った!
“ありそうでなかった、イタリアンとラーメンの共演!
もちもちのフェットチーネ風ラーメンが、ソースによく絡む。
カルボナーラに「とんこつ醤油」が入って複雑な味わい。
このすばらしき味の共演をお楽しみ下さい。
(パッケージより)


……まぁ、ラーメンもパスタ(小麦粉)の一種ではあるから、間違ってはいないんだよな、きっと。
やる意味がよく分からないだけで。

姉妹編で鶏がら仕立てのトマトソースというのもあるようだ。


材料はキャベツ、もやし、ベーコン、牛乳、フェットチーネ風ラーメン、とんこつ醤油入りカルボナーラソース。
見事にカルボナーラとラーメンのミックスだ。
ラーメンに牛乳、カルボナーラにもやし……。
鍋ではなくフライパンで炒めて作る。

出来上がりも中途半端に汁が残り、まさにラーメンとパスタの中間。
こういうのをスープパスタと言うんだろうか?

牛乳が足りなかったからヨーグルトを入れたら、チーズのような何かができてしまって見た目に汚くなった。
まぁ、加熱してあるから食べても害はないだろう。

20080908200501


味は確かにとんこつ風カルボナーラ。しょっぱめ。
普通のカルボナーラほどはくどくないが、なんだか胃にもたれそうだ。
麺は太すぎてスパゲティに近いのかラーメンに近いのか分からない。
本家フェットチーネには近いかな。
普通のラーメンよりは歯応えがある気がする。

真夏に熱々を食べたせいか、なんだか疲れた。
途中食べても食べても減らない幻想に襲われた。

上手な人が作ればもっと美味しいのかもしれないけど、家庭レベルだと難ありかな。


たまたま同じ日にnarinari.comでも紹介されていた。
イタリアンとラーメンが融合、同時に楽しめる「ラーメンパスタ」。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]