忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフィニティデストロイヤー @本郷



infinity_destroyer

「インフィニティデストロイヤー」 ★★★

サブウェイSUBWAY 東京大学工学部2号館店 (サンドイッチ / 東大前、根津、本郷三丁目)



デイリーポータルZで紹介されてたので行ってみた。
デイリーポータルZ[サブウェイの店舗限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる」、他]


行く前に検索し直してみると、ゴッドデストロイヤーの上をいくインフィニティデストロイヤーなるものまであるという。
随分長い名前だな。
サンドイッチの名前とは思えない。

このメニューはサブウェイ東大店のみの限定発売。
安田講堂の左側にある工学部内にあるのだが、吹き抜け……つまり屋根のある外なので冬は寒い。
海外のカフェみたくビニールハウスみたいな覆いをつけて欲しいな。
テーブルも15個ぐらいなのでピーク時は持ち帰りが無難だ。

インフィニティデストロイヤーの中身は、ローストビーフ25枚。
ローストビーフ1年分ぐらいだろうか?
普通のローストビーフサンド(520円)+ダブルミート(200円)×4=1320円という計算になる。
サンドイッチ1個で1000円以上とは驚異的だ。
それぐらい高いサンドイッチとなると、TDRを初めとする観光地価格か、高野や千疋屋などの高級店だろうか。

なお、この他にもデストロイヤー、キングデストロイヤー、ゴッドデストロイヤーがあった。

インフィニティは隠しメニューらしいのでレジで「いんふぃにてぃですとろいやー(←うろ覚えなので棒読み)というのはありますか?」と訊いたところ、店員のオジサンは笑顔で「ありますよ!」とのこと。
大人の女性が1人でこんなの頼んだら変な目で見られるんじゃないかと心配だったが、杞憂だったようだ。
嬉しそうに作っていたところを見ると、考案者なのかもしれない。

作業台を見るとローストビーフが次々と取り出されては畳まれていく。
さすが手際いいな。
パンはセサミ(ハニーオーツが良かったけど無かった)、ソースは赤ワインビネガー(HPでのおすすめ)にした。

できあがったサンドは、背景に「ドン!」とでっかく書きたい感じ。
肉が溢れまくっていて、もはやサンドしてない。
パンが皿と化している。

infinity_destroyer2



これ、どうやって食べよう……。
かぶりつくのも無理なので、取り敢えずビーフを数枚つまんで食べてみる。
牛肉の味だ。
これはこれでいける。
昔食べたローストビーフはもっと筋っぽかった気がするが、ここのは滑らかだ。

少し量を減らしたので、無理やり潰してかぶりついてみる。
……肉の味しかしない。
一口で上から下まで入らないので、どうしても真ん中の肉ばっかりになる。
これは半分くらいで飽きるわ。
野菜はなるべく残しておいて、肉に飽きたときに食べるようにするといいかも。

苦しくなることもなく完食できたが、全部食べた後は胃がずっしり重くなった。
また、反動でソフトクリームなど甘いものが食べたくなった。

しかし、数時間にじわじわとデストロイヤーは私の胃腸をデストロイ(?)してゆき、胸焼けがして夕飯はフルーツしか食べられなかった。
ベッカーズの200gでも胃を痛めたので、ファーストフードのデカ盛りとは相性が悪いのかも。
でかいパフェで腹を壊したことは一度もないのにな。


おまけ。
サブウェイの公式サイトにORDER JUNGLEというゲーム?があったのでやってみた。
これは自分好みのサンドイッチを画面上で作ってもらえるというもの。
但し、ダブルミートはできないので、インフィニティデストロイヤーは作れない。

・普通のローストビーフサンド
普通のサブウェイサンド



・超薄いバージョン
薄すぎサンド


・盛り過ぎバージョン(トッピングとか全部)
挟みすぎサンド


・普通のと盛り過ぎを比較
比較画像

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]