忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツバーガーとポテド

20090523211550

「ドーナツバーガーとポテド」 ★★★

ミスドとモスの共同企画MOSDO!の商品。
モスで売ってるドーナツバーガーはパティに穴が開いてるだけだったからスルーだが、ミスドのはドーナツでバーガーを作ったというから買いに来てみた。
フライドポテトをドーナツで作ったポテドなるものも同時発売とのこと。

ドーナツバーガーはドーナツ(エンゼルホイップとかの網目が入ったやつ)をバンズに見立て、パティは米パフ入りチョコ。
小さいのが2個入っていて、1個はトマトに見立てた苺ホイップ、もう1個にはレタスに見立てた抹茶ホイップが入っている。
個人的にはレタスじゃなくてマスタードに見立てたレモンホイップが良かった。

2009052321154820090523211546


食べた感じはチョコが目立つ。
バンズはドーナツなので当然ながら普通のバーガーより油っぽく感じる。
苺と抹茶はあんまり目立たないが、ドーナツだけに合っていた。
これが普通のパンと肉で甘いソースだったら悲劇だな。
甘いバーガーはウェンディーズのあんバーガーしか食べたことないけど……。

*****

20090523211543



ポテドはジャガイモで作ったドーナツ(たぶん)。
断面が六芒星でかわいい。

20090523211539


店頭レーンに置かれているので、温かくないのが残念だ。

味はポテロング。
甘くない。
塩気は普通のフライドポテトより弱い。
揚げられている表面積が多いせいか、普通のドーナツより固い。

添付されたケチャップをつけてみたが、特に変な感じはしなかった。
しかしポテドの味が分からなくなってしまうので勿体ない。
揚げたてならいいのかもしれないが、普通のポテトのがいいな。
どうせなら、ドーナツらしくもっと甘くした方が個性的で良かったかも。
無印の「素のままポテトチップス」に塩キャラメルとかメープルシュガーとか甘いのがあるから、そういう味付けでもよかったと思う。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]