忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガマフィン

200804111943456

「メガマフィン」 ★★★

先日はナンジャタウンでのメガフェスタを紹介したが、マクドナルドでもメガ企画を始めたようだ。

メガマックがレギュラー入りし、4月限定商品として朝マックにメガマフィン、夜19:30からメガてりやきを販売するとのこと。
3食メガ食えってのか。
メタボ街道爆進してスーパーサイズになりそう。

メガ関係はベッカーズの200gバーガー食べて胃が痛くなったことがあるのでちょっと怖いが、せっかくだからマフィンに挑戦してみよう。

ネットで調べたところ、カロリーは695kcal。

比較までに、

・ソーセージエッグマフィン:457kcal
・メガてりやき:900kcal
・メガマック:796kcal


朝マック商品だから10:30までの販売だ。
24時間営業の場合何時から始まるんだろ?
値段は単品290円。

メガなのにパック入り(ビッグマックみたいな)じゃないので「???」な気分になる。
メガという割に小さいような……?
店頭ポスターだとメガマックと同じくらいの高さに見えたんだけど。
また広告に騙されたか。

開けてみても、ビッグマックよりも小さい。
高さも5cmちょっとしかないし。

200804111943454200804111943452


構成材料は、上から

マフィン
ベーコン×2
目玉焼き
ポークパティ
チーズ
ポークパティ
マフィン

今写真を見返して気付いたが、ポスターだとポークパティの下にも目玉焼きがある。
店のクルーがボンクラで挟み忘れたか、入ってたのに気付かず食べちゃったか、企画変更か……。
うーん、謎である。

〈2008年4月14日追記〉他の人のブログで調べてみたが、やっぱり下に玉子は入ってないみたい。
daishiのヤマなしオチなしイミなし [メガマフィン感想]


味はまぁ、普通。
ポークパティはマックグリドルのソーセージ同様ハーブっぽい味がしたが、朝マックは滅多に食べないので同じ物かは不明。

色々挟まってる割に野菜が全然ないのがアメリカ的な気がする。
サイドメニューのサラダ食わせようという戦略ではなく、単に栄養バランスを考えていないだけなのだろう。

1つ食べてもおなかいっぱいで満足という気分にはならないが、朝だったらこのぐらいでいいのかも。
でも、朝から肉2枚&ベーコンはヘビー過ぎかも?

おまけ:

20080411194345


ハッピーセットは名探偵コナンのおもちゃをくれるらしい。
その中で気になったのが上に挙げた写真。
単行本兼ビデオのデザインにドナルドの写真が使われているだけだが、なんともシュールである。
朝目とかのパロディイラストにありそう。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]