忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下北サンド

20080829204115

「下北サンド」 ★★★

下北沢駅北口側にある肉屋「染谷」で290円。
ピーコックと横浜銀行の間、ボディショップの隣にある。

脇には味噌カツバージョンもあったが、そちらはなぜか下北サンドではなく味噌カツサンドと書いてあった。
味噌カツだったら名古屋でしょ。

20080829204117


本当は横浜銀行の先にある茶屋の特大抹茶かき氷を食べる予定だったのだが、混んでて入れなかったので、通りがかりに気になったこれだけ買って帰ってきた。
参考:下北沢経済新聞 [下北沢・日本茶専門店の「特大かき氷」が人気−休日は長蛇の列も]

8枚切りの食パンの間にチキンカツとレタスが挟まっている。

2008082920411320080829204110


R25で「食パン好きは“西厚東薄”の不思議」という記事を読んだが、大阪の人とかが見たら「こんな薄っぺらいパン使うなんてケチ!」と思われるのだろうか。
なお、本家イギリスではパンはクラッカーのように物を載せる台であり、ホームズに登場するミス・レモンは「紙のように薄くパンが切れる」と褒められている……と林望『イギリスはおいしい』で読んだ気がする。

味付けはマスタード。
見た目は豪快。
そして、なぜに下北なのか全然分からない。

20080829204107


味はまぁ、普通の惣菜パンかな。
まずくはないけど、特に魅力があるという味でもない。

下北を謳うなら、アンゼリカのパンを使うとか、もうちょっと工夫が欲しいところだ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]